● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黄昏じかん

夕方になると、いつもオレンジ色に染まる部屋の本棚。
特にスポットライトを当てたかのように、煌々と輝くのは、
真鍮の置き時計。
RIMG0086_20110409003834.jpg
古いものだけど、コチコチ動くし、ジリリと鳴るし(物凄い音!)、
クロスで丁寧に磨けば ピカピカだ。

大学1年の終わりに、貯めたバイト代を全部はたいて行ったヨーロッパ巡り。
ウィーンの蚤の市で見つけて、ひと目惚れして、でも高くて手が出せなくて、
値切って値切って、さらに値切って、お店のおじさん半分やけになって、
なんとか数千円で譲ってもらった、若きし頃の戦利品

夕焼け特等席で、毎日スタンバってる。
今日は特に鮮やかな黄金(こがね)色をまとっていたので、撮ってみた。
ついでに、むかし友人からプレゼントに頂いた
ステンドグラス風の小物入れを、夕日にかざしてみた。
ミニ教会

生まれて初めて、ステンドグラスを見た時の感動を思い出す。
夢の中のような、宝石のような、飴玉を夕日に当てた時のような、
美しく可愛い 色の芸術。

夕焼けを見られるこの瞬間が 1日の中で 一番好きな時間。
00:14 | 自己紹介 | edit | page top↑
