● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花パワー

ビオラミニ  ビオラミニ2

2月頃までずっと元気がなかった、冬に強いはずの我が家のビオラ。
花はバシバシ咲くものの、葉に元気がなく、全体的にもなんか控えめだった。
しかしながらここ最近、気温も若干上がったせいか、
急にパワーみなぎった様子で、
葉はシャキーン 花もシャキーン
お水も太陽光も、100%取りこんで育っている。

勢いのあまり、一番ちいさい花の子が
なぜか一番 身を乗りだして てっぺんに花を咲かせた。
(※右画像の真ん中のやつ)

ほかの花と比べると、その大きさは約半分。
可愛らしいぐらい ちっちゃな寸法。
なのに、まあなんてパワーのあること…(笑)。

狭いベランダの、さらに僅かなスペースでの小さな出来事。
けれども、たくましいその様子に、明るい気力をいっぱい貰った
植物の強さ、賢さ、可愛らしさに感銘を受け、
今日も明日も悔いないように、丁寧に生きようと思う。
13:25 | つれづれ | edit | page top↑
