● MKWorksのホームページはこちら

前向キング

エスエス製薬のエスカップ(栄養ドリンク)CMにもあったけど、
前向きである事って、もの凄く大切だと思う。
(けど、あのCM見ると笑っちゃうんだよな~

思い込みで心配したり、想像でヘコんだりしてても、得るものは重い気分だけ。
人の“気”って意外と強かったりして、
『こうなったら嫌だな』って強く思い続けてると、
不思議にホントにそうなっちゃったりするしね。
だったら、無理矢理にでも良い方へ思い続けてた方が、いいってもんだ 

いつも暖かな目線で物事を捉えていて、優しい言葉を使う人、
“卑屈”と“謙虚”の違いを解かっている人、努力を惜しまず前進する人……。
そういう人の側にいると、空の色が非常に美しく鮮やかに見えてくるから不思議。
そして、そういう前向きな人のところには、
しょっちゅう良い巡り合わせや縁が舞い込んでくるから、これまた不思議。

逆に、
いつも愚痴ばかり言っている人、文句ばっか言ってる人、
卑屈になってる人、友人をねたんでばかりいる人……。
そういう人の側にいると、周りの景色の色が褪せて見えてくる。
電信柱の脇から、控えめに、けれどもたくましく花を咲かせてる
草花に気づけないような。


『言霊』というのがあるように(言魂とも書く)、
消極的な言葉を発していると凶事が舞い込む。
言葉の強さ、音のもつ力を知り、日々前向きな言動を心がけたいものです

さっき、『今日は栗ご飯 炊こーっと』と意気陽々と米を研ぎ、
炊飯器にセットしてボタン押して、仕事の続きを始め、40分経過。
炊き上がる2分前になって、栗を入れ忘れた事に気が付いた。
……が
ここは、前向キング

とりあえず、炊き上がった普通のホカホカ白米で夕飯
(炊きたてご飯が食べられるだけでも幸せだ!)
その後、普通に再び栗ごはん炊くのは何なので、
とっておきの黒玄米いれて、レベルアップしてやったぜよ

RIMG0006.jpg

作りおきのご飯が増えました☆
れーぞ-こーがいっぱいだっ♪

『やり直しになったのではない…! やり直せるんだ!!』
ん~ 名言 
22:26 | つれづれ | edit | page top↑