● MKWorksのホームページはこちら

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

糸を巻き終え…

9月から走り続けてきた案件のお仕事が、ひと段落いたしました
大変なことも色々ありましたが、それも修行の一環と捉え、
人生1度きり。素晴らしい経験という財産になりました
あー、楽しかった ♪ 完成が楽しみです すんごい楽しみっ!!!

昨日は、最終撮影の日だったのですが、
終わって家に着いて、ご飯たべてお風呂入って、片付けものが終わったら
途端にどっと眠気がきてしまい(徹夜明けだったのもあり)、
少し横になるつもりが、一気にノンレム睡眠に落ちていたようです。
半端ない寒さで目が覚めた(笑)。時計は深夜3時。おばけの時間
布団をかぶってれば良かった!! 布団をかぶってれば良かった!!!!
さ……寒い!!! 寒いよ!!!
冬生まれの効果ゼロよ!! 
人間って睡眠中は、体温調整できないってホントだったよ!!

真面目なことに、暖房ちゃんと止めてたみたいだし
あぁ、遭難するかと思った…。
仕切り直して、あらためて布団に入るが
体の芯がちっとも温まらず、アイスノンの棒が
体の真ん中にズドッと入っているよう。。。
冬の気温って凄いんだなあと感心しながら、
しばらく人間アイス棒と化していました。

『冬』という漢字には、
「食べ物などを蓄えていっぱいになる」 という意味があるそうです。
そして、糸巻きに糸がいっぱいになって、それ以上は巻けなくなったところから
『終』という漢字ができたそう。

この冬一番の冷え込みの日に、
人生最初の表舞台となるお仕事が、ひと段落して終わった。
糸はしっかり巻けているだろうか。

その結果が分かるのは、日の光が地中に届き、木々が芽を出す季節……春。
冬が終わりを告げ、はじまりの季節がやってくる頃です。
お楽しみに……
20:09 | 制作日記 | edit | page top↑
