● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

音の福袋

アコーディオン

高田みち子さん属する『Marsh-Mallow』のライブへ行ってきた 
もはや音を楽しむ“音楽”というより、音と声とリズムで遊ぶおもちゃ箱ミュージック。
ごちゃごちゃのバラバラになりそうな位に、遊ぶ音たち……だが
ここはプロの技 
見事に合わさり、まとまり、重なり、実に楽しそうに光るハーモニーと成っていた。

高田さんの歌声を聴くと、
女性の声ってこんなに美しく響くんだなぁ……と
込み上げるものを堪えながら、心底思う。

水晶みたい。

その声を鏡にして、
自分の方向性を確かめてみる。
歩みの早さを確かめてみる。
自分のまわりにいる大切な人達の存在を確かめてみる。
そして、自分の存在を確かめてみる。

どんな楽器にも勝る、美しく潤う、人間の歌声。
その可能性に 創作意欲をかき立てられる 帰り道でした。
22:04 | 好きな人たち | edit | page top↑
