● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

だれ待ち?

髪を切りに美容室へ向かった。
ちょっと早く着いてしまったので、本屋に寄ろうと階段に差し掛かったら…
子供が座ってるから、一瞬その色に驚いて2、3秒静止してしまった 
作りもんでした(笑)あー、びっくりした。
KC3V0004.jpg

後ろから見ると、いっぽう方向を見てるから何となく誰かを待っているように見える。
『誰待ってんの~?』と回り込んで正面に立ってみたら、ややビビる。
こっち見て笑ってるよ…うわ…。
こ…怖い。
何の目的で、どんなメッセージで、いつからここに座っているのか、
全くわからぬ謎の子供ら。
うちの近辺には、こういう謎の子供の像が、やたらと多い。

例えばこれ。
近所のとある公園。
下に垂れ下がった桜の枝を、支えている支柱を、支えている
子供像(菩薩っこ??)もいる。
1453443535_188.jpg  1453443535_117.jpg


……へんな街。
00:52 | つれづれ | edit | page top↑
