● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いのちの水

先日の暴風雨と、翌日の気温高めの快晴日という、強刺激 連続ダブルパンチで
暑さに弱いビオラが、びっくりする位へたばってた。
ばてばて… 『どへぇ~~』
『き、傷は浅いぞ 』と丁寧にお水をあげて、花がらもキレイに摘み取って処置
弱り方が半端じゃないから、びっくりするじゃないか、ビオラさん。
そして1時間後……
復活! 『シャキーンっ 
これ、写真アップして撮ってるんじゃないですよ?
同サイズっすよ?
鉢の大きさを見比べて頂ければお分かりになると思います。
ね? 同じでしょ。
植物の生命力と、水の力の大切さに、
ひとしきり感動したら、さて仕事の続きだ。
20:28 | つれづれ | edit | page top↑
