● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自然界の曲線美

もみじ  いちょう
 
今まで、様々なモチーフを刺繍してきたけど、
毎回やっぱり思うのは、自然物の曲線って難しいものすごく

上の刺繍、実際の大きさは1円玉くらいの大きさなんですが、
わずか0.2ミリずれただけで、不自然な形の葉になってしまうのです…。
ゆえに、針を入れる位置を慎重に ひと針ひと針探り選び、
『ここだーーー』という点を見つけ出さねばならぬ、
細かい作業どころでなはい細かさである。
自然が作り出した柔らかで繊細な曲線。…神業であります

目が覚めるような鮮やかな紅葉(もみじ)と、
暖かさを感じる黄金色の銀杏(いちょう)。
日本の秋の象徴ですね。
和の曲線美に改めて魅せられました。
17:29 | 制作日記 | edit | page top↑
