● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ニョッキ、かぼちゃの。

作ってみた。カボチャのニョッキ。
一時期、ニョッキにハマって、
友人を半強制的に (いや、半じゃないな…強制的そのものだな)連れて歩いて、
ニョッキがメニューにあるイタリアンを探した時があったな。
結局見つからなかったさ。
なかなか無くって。ニョッキ。
……こう『ニョッキ』『ニョッキ』と連発していると、
あれ、こんな言葉だったっけかと混乱してくる事って、あるよね。
ひらがなの『ぬ』を10回続けて書いてると、もはや記号にしか
見えなくなってくるような…。

脱線。・・・で、ニョッキ。
じゃがいもで作ると、薄力粉やら強力粉が必要で、ちょっと手間だけど
カボチャの場合、なんと☆ 片栗粉だけで良いの。楽であること この上なし

ゆで汁をそのまま使って、シチュー作って、そこに先程のニョッキを入れて食べたら、
まあ美味しいこと いいのかしら、こんな良い思いして(笑)。 いいんです。
00:43 | お菓子 | edit | page top↑
