● MKWorksのホームページはこちら

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寒太郎きたね

 ビオラの諸君

北風さんちの寒太郎のやつ、じりじり来ましたな。
暑いのには めっぽう弱いんですが、
寒いのには けっこう強いんです。じぶん。
冬生まれっていうのが影響しているかは不明ですが、
キンと冷えた季節というのは、なんだかこう、空気がピッと締まっていて気持ちいい。
朝起きて寒いと、寒いなぁ困ったなぁ なんてボヤキながらも
顔はニタニタしてしまうという、個人的矛盾をはらんだ季節であります。

今夜、特に冷え込むというので
1年振りの再会、羽毛布団をえんやこら出しました(←あ、ヒツジじゃなかった…)
空気抜いてあったので、ぺったんこ。まあ貧弱なこと…。明日 干さねば。

目の前にある事から着実にこなしていこうなんてカッコつけてたら、
なんだか胸騒ぎ。
ん? なにか忘れてそう…?
……あ!!! と思った時にゃ もう遅し。
年金と都民税と国保の3トリオ 今期分の納付期限が昨日だった!!
会社に属していないと、こういう不備が発生するのよねぇ…。
(気を付ければいいだけの話)。
口座引き落としが何だか好きになれないからと意地になってたが、
あぁ、役所の方々のお仕事を増やしてしまった。ごめん。
明日、電話してNEW納付書を送ってもらわねば。

冷え込む夜の夕食は、
卵とトロロ入りの暖かい蕎麦に、柚子の薬味をひと振り。
あまりの美味しそうな香りとその姿に、もう絶叫です。

あ、画像は、我が家の華(花でもいいや)ビオラです。
小さくて儚げなのに、寒さに強くて次から次へと花を咲かせます。
なんて愛らしく可愛らしいの!!!
好きなお花トップ3の中で、堂々1位です、ビオラビオラ
もう一回言っちゃおうかな(笑)。『ビオラ
22:00 | つれづれ | edit | page top↑
