● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

怪談の日

RIMG0106 (2)

8月13日は怪談の日
てな訳で、この上なく心待ちにしていた『幽霊・妖怪画大全集』展に
行ってきた。in そごう美術館。

前期と後期に分かれており、40点ほどの入れ替えをすると聞いて、
そりゃマジかという事で、
迷わず前期&後期セット券を求めた。

幽霊だって、もとは人間。色々な幽霊がおります。
事情も様々、想いも様々。
それを描いた描き手たちだって、筆の使い方は様々。
風情ありユーモアありで、大変に楽しい展示でした☆

本日8/13は、怪談の日。
ご存じない方も多いでしょうが、そうなんです。
我が敬愛する稲川淳二氏が、
今年で20年目となる怪談ライブツアーを始めたのが、1993年8月13日。
20年連続公演という功績が認められ、日本記念日協会からその日を
『怪談の日』に制定されたのである。

すごいなぁ。格好いいなぁ
氏のツアー公演に行き始めて、私はまだ10年目。
前半分を逃してしまったのが悔やまれる。
今年は前から4列目 良席感謝
14:39 | 好きな人たち | edit | page top↑
