● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヨーグルトでシャーベット

ヨーグルト シャーベット

それは突然だった。
さっぱりしたアイスが食べたくなった
けれど、そのためだけに猛暑のなか 買いに出るのも
本末転倒な気がしなくもなくはなくないので、自分で作った。
(ここ数日は涼しいね

ヨーグルトを水切りして、1時間ごとに混ぜながら凍らせて、
いちごジャムとミントを添えて、できあがり

水切りをせずに、まんま凍らせてしまうと
水分が凍ってジャクジャクなシャーベットになっちゃうから。
なんだか酸っぱいかき氷のような事態になっちゃうから。
空気をたっぷり含ませて、ふんわり ふんわり 混ぜましょう☆

ヨーグルトが冷蔵庫におありの方、
どうぞお試しあれ☆
01:00 | お菓子 | edit | page top↑
