● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

学び習う

学ぶって、やっぱり楽しい。

昨年から10ヶ月間ほど通い続けてきた会計帳簿の講習も、
本日でやっと終了
書類系統へ対する 苦手意識克服のために始めたような この勉強。
最初は、必要だから仕方なく始めたものの、
いつの間にか仕組みが分かっていくのが 面白くなっていた。
知らないことを知るって、気持ちいいし
分からなかったことが分かるって 快感だ

来年は1人で決算に挑む
…なんて格好つけてみたけど、所詮は個人業の帳簿だから
別段むずかしくも何ともないだろう(笑)。
まあ、話は面白い方が良いからね☆

個展期間中、毎日 府中駅で降りていたから
ここ2~3日のあいだ そちら方面に行くと
まだ降りちゃいけないのに 府中駅に着くやいなや
無意識に電車から降りちゃって 改札でる寸前でハッと気付いて
あわてて階段かけ戻るけど 電車はとっくに行っちゃって
次の電車を待つハメになり 意味のない途中下車をするという時間ロスを
数回しでかしている そんな今日このごろ
23:43 | つれづれ | edit | page top↑
