● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

古布づくり

古びた布のような生地が必要なので、布用染色を使って、生地づくり
しかし、作ってはNG、染めてはNG。 ……古布連発です。

布-1 布-2
布-3 布-4

色の入った水分の染み込むスピードの調整が、なかなか難しく、
イメージ通りの色・染まり幅・ぼかし具合にするのに
7枚も失敗を出してしまいました…
(全部の画像なんて載せられないから、省略ね
紙だったら、もっと簡単に出来ただろうに、
布ってまるで生き物
見事なまでに、手こずりました。

気付けば部屋中、ニセ古布だらけ。
なんだか古本屋の気分です♪
21:10 | 制作日記 | edit | page top↑
