● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花歩 -かぽ-

打ち合わせと称して、
ずっと行きたいと思っていた、谷中の和カフェ『花歩』に行ってきた。
『かぽ』と読むの。

花歩
外観は、完全なる古民家。
路地裏の住宅街にあるので、そして靴を脱いであがるので
親戚のうちにでもお邪魔する雰囲気このうえなし

こういう純和風というか、懐かしさ溢れる日本家屋って、
もう両腕ぶんぶん振って叫びたくなるくらい、
たまらなく好き! 大好きだ。

お庭では蚊取り線香が焚かれており、
心地良い秋風に運ばれて、店内には何とも懐かしい香りが漂っていた。
奥の部屋では、ボンボン時計が鳴っていて、それはまるでもう おばあちゃんち。
ゆるやかで落ち着く空間に胸をトキめかせていたら
打ち合わせを忘れ、おしゃべりに夢中になってしまった
ココア
お茶にそっと添えられた小さなお花。
(あ、この状態で出てきた訳ではないので悪しからず。浮かべたのは私(笑)。
もともとは、ソーサーの上に乗せてあったの。)

こういう小さな演出が、空間全体をもグッと魅力的にさせるのでしょう。
ささやかな演出、気遣い、工夫。
しっかりと胸に刻み込ませて頂きました。

花歩(かぽ)
東京都台東区谷中3-21-8
03-3821-5642
10:30~18:00(L.O.17:00)
月・火・水のみの営業
※近くにあったセブンイレブンは、現在なくなっていたので 地図をみていく方は迷わぬよう要注意。
23:19 | つれづれ | edit | page top↑
