● MKWorksのホームページはこちら

夏っぽい

いい雲

陰影くっきりの、いい雲 出てた
ここ最近は、セミ鳴く青空が覗いたと思ったら
突然どしゃぶり雨になって、また晴れて、またザン降りになって…
常に上空の雲を様子見しながら、歩く日々です。

今度、中学同窓会をすることになり、
言い出しっぺなので幹事もする事になり。
そして懐かしい面々から参加表明の連絡がくるついでに
卒業式以来あっていない人達の近況をきくのだが、
みんな実に色んな職業に就いていて、もうここ数日驚きっぱなしである。
1人は、英語もフランス語も堪能な社長秘書、
1人は、ニューヨークにある寿司バーの板前、
1人は、超有名な某お寺の僧侶。

大丈夫だろうか、わたし…(笑)。もっと頑張らねば!!

先日、この同窓会連絡をきっかけに
懐かしい旧友と再会した。
彼女と1対1で会うのは、意外にも初めてだった。
近況とか将来とか、真面目な話をするつもりが
いつの間にか、私が中1の時に大失敗したバレンタインチョコの話になり、
失敗する方が難しい(というか普通失敗なんてしない
手作りチョコのその惨事に、2人大爆笑。
『きっと当時は、一生懸命だったんだね☆』 なんて優しい事を
言いながらも 吹き出す友人につられ、自分のことなのに私も笑いが止まらず
初々しくも切ない、淡く美しいバレンタインの思い出が、
見事に爆笑を誘うネタへと変わっており、
16年という歳月のパワーを感じた。ああおかしい(笑)。

じゃあまたねと別れた後、
もらった綺麗な花束を、水切りしながら花瓶に生けてたら
さっきのチョコ話を思い出し、1人吹き出す私がいた
23:22 | つれづれ | edit | page top↑