● MKWorksのホームページはこちら

チャリティーイベント『ナツイロマルシェ』延長決定☆

春に、駒込mf collection galleryさんにて行なわれた、
東日本大震災 被災地への義援金プロジェクト
手作りイベント『サクラマルシェ』に続き
第2弾『ナツイロマルシェ』。

先月30日で会期終了の予定でしたが、
会期を延長し、8月6日(土)まで開催される事となりました
会期中の営業日は、
8月4日(木)、5日(金)、6日(土)の3日日間です。
行きそびれてしまった方、お近くをお通りの際は是非☆
お立ち寄り下さいませ。

--------------------------------------------------------------------------------
チャリティーイベント 『ナツイロマルシェ』

【開催期間】 2011.8/6(土)まで  (※ 8/3(水)はお休み)
【営業時間】 木曜 … 13時~18時 / 金・土曜 … 13時~19時
【場所】 駒込の雑貨屋 mf collection gallery  地図はこちら

※イベントの売上金は全額、日本赤十字社を通し、
 東日本大震災の被災地への義援金として寄付させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------

今日は、近所のお祭りだ☆
毎年、地元住人が心底楽しみにしている、街をあげての大祭り
震災影響で自粛にならないことを願っていたが、
どうやら無事に今年も決行するとの事。
キーボートを叩いている今現在も、私を誘うかのように
数百メートル先から祭りのお囃子が聞こえてきている

感心するのが、運営事務局の配慮だ。
お祭り用として設置する会場内の照明及び電源は、全て自家発電機でまかなっており、
祭り関連商売(売店・露天商・フリーマーケット)売上金の10%は、
被災地への義援金として寄付されるとのこと。
駅前や商店街にズラリと提灯が飾られているが、点灯はせず。
…みごとだ。
例年通り、精一杯に街を盛り上げる一方で、出来る努力は全部やる
じつに粋な街だ 

街中の人間が全集合してるんじゃないかと思うぐらい、物凄い集まりようなので、
否応なしに祭り好きの血が騒ぐわけで…(笑)。
この日のために夏がある
……という訳で、行ってきます
18:56 | イベント | edit | page top↑