● MKWorksのホームページはこちら

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アミュレット閉店

もう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
神保町から西荻窪に移転した『AMULET(アミュレット)』が
今月いっぱいで一旦お店を閉める事となりました。

その影響で、先月の西武百貨店での個展の際にも展示した、
あの刺繍入りワンピース&バッグもお蔵入りとなってしまいました。
縫製師の方と共作させて頂いた、あの刺繍ワンピースは
実は、アミュレット発行『くりくり vol.11』の最新号にて発表予定だったのです。
本格的なオーダーメイド洋服のサンプルとして。

ワンピース写真 no,1
ワンピース写真 no.2
※上記をクリックすると、アミュレットのブログに掲載された画像をご覧頂けます。

私の刺繍人生で、最も大変で、最も緊張して、最も時間と労力を費やし、
そして最も達成感を得られた作品でした。
目的を失ってしまった、このワンピースとバッグのために
何とかして道を作ってあげたいと、毎日ウンウンと考えています。
再び陽の目を見られる時が来るように、無駄になんてならないために、
私に出来ることは、行動あるのみです

アミュレットからお話を頂いた、
単行本『1000のクイックモチーフでつくるかんたん♪ハンドメイド』の出版。
この本の刊行は、私にとって とても大きな切っ掛けとなり、
素晴らしい宝となり、貴重な経験にもなりました。
自分のデザインした絵が、刺繍が、図案が、初めて形となり
世に出た、最初の1冊です。
その感謝の気持ちは言葉では言い表せないくらいです。
アミュレットと出会えた事、一緒にお仕事をさせて頂いた事、
工夫に満ちたアイディアと企画力で、たくさんの閃きを頂いた事。
厳しい試練をたくさん与えて頂き、それは間違いなく、
しっかりと私の力になりました。
改めて、心より感謝を致します。ありがとうございます。

どんな形でもいい。
小売店でなくても、編集部、ギャラリー、形体問わず
いつかAMULETが復活することを願っております。
生きている限り、時間もチャンスも これからまだまだ
溢れんばかりに やってくるのだから

とりあえず、ワンピースに会いに
今月下旬に お店へのご挨拶も兼ねて、アミュレットへ行ってきますです。

地図


AMULET(アミュレット)
open 12:00am~20:00pm
東京都杉並区西荻南2-6-10
00:01 | 制作日記 | edit | page top↑
