● MKWorksのホームページはこちら

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏に効く曲

外の通りを『暑いですね~』の挨拶声が飛び交う今日この頃。
洗濯ものが秒速で乾くほど(いい過ぎ)、日光が毎日まぶしく照っております。

節電事情も加わって、より暑くなるであろう今夏。
水分補給が当然大切になってはくるけれど、
暑いからこそより美味しく感じる食べものや飲みものも、どーんと増える気がする☆
それでささやかな幸せを得られれば いいじゃない
経済効果もグンとアップすれば いいじゃない

ちなみに、私は現在 三ツ矢サイダーの虜(とりこ)。
濃い目に淹れたラベンダーティー(グラス1/3ぐらい)に、三ツ矢サイダーを注ぐと、
淡いブルーのラベンダーティーが、一瞬にしてほんのり桃色に変わり、
美しいったらなんの 桃色のラベンダーサイダーですよ!
これは冷夏では、喜び度数が断然ちがう
ぜひお試しあれ♪

そして、音楽もまた気分温度を和らげてくれます。
通勤時間に、BGMに、お風呂上がりに……。夏に効く音楽はいっぱいあるよね。
昨日、Americaの『A Horse With No Name』(邦題:名前のない馬)を聴いてたら、
思った以上に涼みました  夜聞くとなお一層★

あと、先日友人にダビングするんで、久々に聴いたら
やっぱり好きだなぁと改めて思った、ビーチボーイズ。
ペットサウンズBOXセット






『The Pet Sounds Sessions』
4枚組Box set, Import, from US
レーベル: Capitol

大学時代、ビーチボーイズにどっぷりハマって、
毎日まいにち通学電車の中で聴き倒して、夏はもちろん、
冬もクリスマスソングを混ぜながら、
聴き過ぎて壊れちゃうんじゃないかというぐらい、
しつこく繰り返し何度も、大好きで聴いてた時期があった。
このBOXセットがどうしても欲しくて
(ステレオ収録とアカペラバージョンが入ってるの
貯めたバイト代で遂に手に入れた時は、『これが大人買いというやつか
と自分に酔ったものでした。(大人買いの意味違うし…)

嫌いな曲が1曲もないビーチボーイズの『Pet Sounds』。
全ての曲が繊細でやさしく、明るく でもどこか悲しく、
何十年経っても輝いてるから凄い。

まさに音の宝石箱であるこの『Pet Sounds』BOXセット。
当時なぜかどこのCD屋にもなくて、何軒も中古屋まわって
高値でようやく手に入れた半年後に、その半額で(正規の値段で)
新品のものがCD屋に並んだという、切ない思い出つき☆
あれは何だったのだろうか…。
ちょうど廃盤だったのが復刻した時だったのかな。まいっか
いずれにせよ、わたしの大切な宝箱です☆
14:47 | 好きな人たち | edit | page top↑
