● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

水ようかん

寒天が余っていた。

余っていたのを見つけちゃったから、水ようかんを作ってみた。
どの位の量になるのか、まったく考えずに
あくまで寒天主体で作ってたら……思いのほか多かった
ずらり
なんだ、この数(笑)。親戚一同集まる勢いだ。
しかも、ゼリーカップみたいなのが無かったので、ありったけの小鉢をば集結
そして、盛り付けてみた。
完成
そして、食してみた。
……おいしゅう 市販されているのとはまた違い、
自分好みの濃さなので(しかも甘さ控えめ☆)、しばし感動に浸る。
保存料なし。
さあ、明日から わんこ蕎麦ならぬ、わんこ水ようかんが待っている……。
10:00 | お菓子 | edit | page top↑
