● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

HP開設

花畑W
ホームページを開設いたしました

時間の合間を縫いながら、1年かけて完成しました☆
細かなこだわりと希望を重ねて重ねて、また重ねて
じっくり大切に育んで参りました。

HP開設にあたってまず最初に、
背景や雰囲気の希望、ミリ単位の位置関係修正や、色合いの要請、
加えて枠のサイズから構造に至るまで、様々な注文をお願いするなか、
文句ひとつ言わずに、確かな技術で1つずつ叶えて下さった
Web制作担当のHさんに、心からの感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました
暑さが和らぐ頃、すき焼きごちそうさせて下さい☆
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

過去の展示会や刺繍教室などの一覧も、一目瞭然な状態になったし、
念願の作品集も出来たし、見やすいし、お知らせもしやすいし、
すっきりして最高です

今後の告知は主にHPで行い、ブログはその補足や日記代わりに
利用していきたいと思います☆
今後ともどうぞ宜しくお願い致します

MK Works(エムケーワークス)
09:29 | 自己紹介 | edit | page top↑

怪談の日

RIMG0106 (2)

8月13日は怪談の日
てな訳で、この上なく心待ちにしていた『幽霊・妖怪画大全集』展に
行ってきた。in そごう美術館。

前期と後期に分かれており、40点ほどの入れ替えをすると聞いて、
そりゃマジかという事で、
迷わず前期&後期セット券を求めた。

幽霊だって、もとは人間。色々な幽霊がおります。
事情も様々、想いも様々。
それを描いた描き手たちだって、筆の使い方は様々。
風情ありユーモアありで、大変に楽しい展示でした☆

本日8/13は、怪談の日。
ご存じない方も多いでしょうが、そうなんです。
我が敬愛する稲川淳二氏が、
今年で20年目となる怪談ライブツアーを始めたのが、1993年8月13日。
20年連続公演という功績が認められ、日本記念日協会からその日を
『怪談の日』に制定されたのである。

すごいなぁ。格好いいなぁ
氏のツアー公演に行き始めて、私はまだ10年目。
前半分を逃してしまったのが悔やまれる。
今年は前から4列目 良席感謝
14:39 | 好きな人たち | edit | page top↑

それぞれの金魚

昨日、渋谷西武百貨店にて刺繍教室を行いました☆
モチーフは、夏らしく金魚さん。
皆さま、じっくり丹念に作っておられ、
制作中はご自分の金魚と向かい合い、黙々と真剣に針を進めていらっしゃいました。
そして全員、時間内に完成
それぞれに、世界に1匹だけの金魚が生み出されました。
RIMG0108.jpg 作業風景

近頃、デザイン仕事が続いていたので
久し振りの刺繍教室、新鮮で楽しかったです☆

御参加くださった皆様、ありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしております!
10:31 | 教室のようす | edit | page top↑
