● MKWorksのホームページはこちら


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新緑に寿

結婚式

最近リングピローを作りました。
神前式なので和風のデザインにし、刺繍も控えめに、でもくっきりと。
お庭に眩しく広がる新緑の葉をイメージした刺繍を施しました。
金の糸と純白の糸をバランスよく使うのが、少し難しかったかな。

納得のいく仕上がりとなったので、そのうちキット化しようと
考えております☆
11:00 | 自己紹介 | edit | page top↑

HP開設

花畑W
ホームページを開設いたしました

時間の合間を縫いながら、1年かけて完成しました☆
細かなこだわりと希望を重ねて重ねて、また重ねて
じっくり大切に育んで参りました。

HP開設にあたってまず最初に、
背景や雰囲気の希望、ミリ単位の位置関係修正や、色合いの要請、
加えて枠のサイズから構造に至るまで、様々な注文をお願いするなか、
文句ひとつ言わずに、確かな技術で1つずつ叶えて下さった
Web制作担当のHさんに、心からの感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました
暑さが和らぐ頃、すき焼きごちそうさせて下さい☆
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

過去の展示会や刺繍教室などの一覧も、一目瞭然な状態になったし、
念願の作品集も出来たし、見やすいし、お知らせもしやすいし、
すっきりして最高です

今後の告知は主にHPで行い、ブログはその補足や日記代わりに
利用していきたいと思います☆
今後ともどうぞ宜しくお願い致します

MK Works(エムケーワークス)
09:29 | 自己紹介 | edit | page top↑

ツイッター開始

活動枠を広げるため、ツイッターを始めました

システム不具合なのか、どうやってもプロフィール画像が変更できず、
まだ基本設定のまんまですが、少しずつ勉強していじっていきたいと思います☆
23:59 | 自己紹介 | edit | page top↑

喫茶マニア

喫茶鳥

過去の記事で、私は
蜂蜜マニアであり、キャラメルマニアであることを述べてきたけれど、
さらにさらに喫茶マニアでもある。喫茶店が大好きだ。

暖色系の照明を使っていて、
木製の家具を使用していて、それは古ければ古いほど魅力的で、
お茶の種類がそこそこ豊富で、掃除がきちんと行き届いていて、
各卓にお花がちょこんと飾ってあったりなんかしたら、もう、かなり幸せである。

好みの喫茶店を探すのが趣味の一つで、
時たま友人とカフェ巡りと称しては、
気になる喫茶店へ片っ端から足を運び、お気に入りのお店を
1つまた1つと増やしていくのである。

仕事打ち合わせの時、1人で考え事をしたい時、
友人との御飯(飲みともいう)後に一杯お茶したい時、
ぼんやりしたい時、創作意欲に火をつけたい時 などなど…。
目的によって行くお店は違う。
その引き出し(レパートリー)を増やすのが楽しいのである。

この喫茶探しの旅。
大学時代から始めて 約10年経つが
今までに行った何十という喫茶店のなかで数少ない、
心底惚れたいくつかの喫茶店の良いところを集結させ、
いつかいつか、理想の喫茶&雑貨店を開けたらいいなと
夏の夜の夢に想う。
20:08 | 自己紹介 | edit | page top↑

黄昏じかん

夕方になると、いつもオレンジ色に染まる部屋の本棚。
特にスポットライトを当てたかのように、煌々と輝くのは、
真鍮の置き時計。
RIMG0086_20110409003834.jpg
古いものだけど、コチコチ動くし、ジリリと鳴るし(物凄い音!)、
クロスで丁寧に磨けば ピカピカだ。

大学1年の終わりに、貯めたバイト代を全部はたいて行ったヨーロッパ巡り。
ウィーンの蚤の市で見つけて、ひと目惚れして、でも高くて手が出せなくて、
値切って値切って、さらに値切って、お店のおじさん半分やけになって、
なんとか数千円で譲ってもらった、若きし頃の戦利品

夕焼け特等席で、毎日スタンバってる。
今日は特に鮮やかな黄金(こがね)色をまとっていたので、撮ってみた。
ついでに、むかし友人からプレゼントに頂いた
ステンドグラス風の小物入れを、夕日にかざしてみた。
ミニ教会

生まれて初めて、ステンドグラスを見た時の感動を思い出す。
夢の中のような、宝石のような、飴玉を夕日に当てた時のような、
美しく可愛い 色の芸術。

夕焼けを見られるこの瞬間が 1日の中で 一番好きな時間。
00:14 | 自己紹介 | edit | page top↑
